お買い物ガイド
お届け方法・送料
ヤマト宅急便
ネットでのご注文品は通常、ヤマトの宅急便にてお届けいたします。
在庫のある商品は、通常ご注文後3営業日以内に発送させていただきます。(銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となります)
在庫のない場合・事情により遅れる場合は、メールまたはお電話にてご連絡の上、
入荷後にまとめて発送、あるいはご相談の上変更またはキャンセルとさせていただきます。
送料はお品の大小多少にかかわらず、お届け先ごとに下記の金額となります。
■ 送 料 ■
1配送先あたりのお買い物金額が11,000円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
*お電話・FAXでのご注文は、1配送あたり3万円以上で送料無料となります。
*有料包装のお箱代は「お買い物金額」に含まれません
*セール品や生花など一部商品につきましては、送料無料適用外となります。
● 送料一覧(横スクロールにてご覧いただけます)
北海道 | 北東北 | 南東北 | 関東・甲信越 | 北陸・東海 | 関西・中国・四国 | 九州 | 沖縄 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
北海道 | 青森 秋田 岩手 |
宮城 山形 福島 |
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 神奈川 東京 山梨 新潟 長野 | 富山 石川 福井 静岡 愛知 三重 岐阜 | 大阪 京都 滋賀 奈良 和歌山 兵庫 岡山 広島 山口 鳥取 島根 香川 徳島 愛媛 高知 | 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 | 沖縄 |
1,900円 | 1,250円 | 1,250円 | 1,050円 | 1,050円 | 900円 | 1,050円 | 1,450円 |
【クール便】上記の送料 +210円となります
【配達日のご指定】ご注文日から2~3日後以降より承ります
【配達時間のご指定】午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時
■お急ぎの場合■
・備考欄に「最短日希望」「○月○日必着」等ご記入ください。
・ネット店営業日のお昼頃までのご注文の場合、最短で翌日のお届けが可能です(ただし在庫状況・お届け地域により異なります)。
・指定日に届かない場合にキャンセルをご希望される方は、その旨も備考欄にお書き添えください。
ヤマト クロネコゆうパケット
少量の小さなお品は、ご希望によりヤマトのクロネコゆうパケットにてお送りいたします。
ご注文手続きの「配送方法」の欄で「クロネコゆうパケット」をご選択ください。
A4サイズ × 厚み 2.5cmまで、ポスト投函のみ、送料全国一律 390円
■対象商品:商品詳細の末尾に「○クロネコゆうパケット対象」の記載のあるもの
■一部地域を除き、最短の発送で3日~1週間ほどのお届けとなります
■容量の目安:ハンカチ数枚、油とり紙10冊ほど、マチのないポーチ2点ほど、赤ちゃん用肌着1枚のみなど
■プレゼント包装は発送中に傷んでしまう可能性がございますので、できるだけ通常の宅急便をご利用ください。
クロネコゆうパケットの場合は必要数量の袋とシールを添えてお送りし、到着後にお客様ご自身で包装をお願いする場合がございます。
■輸送中の紛失・破損に対する補償は3,000円まで、配達完了後の補償はございません。
■配達日時指定、宅配ボックスはご利用いただけません。
商品の組合せ、数量等により規定のサイズを超えますと、ご利用になれない場合があります。その場合はご連絡の上、他の配送方法に変更させていただきます。
(クロネコゆうパケットに関する詳細はこちら)
国際郵便 EMS
海外へのお届けは、国際郵便(EMS)にて承っております。
在庫のある商品は、ご注文後5営業日以内に発送させていただきます。
お届け先のご住所は、郵便番号「000-0000」、都道府県は「海外」とご入力ください。
住所の自由記入欄には、ZIP CODEも忘れずご記入ください。
送料は商品のサイズ・重さ・宛先国によって異なりますので、ご注文後にお調べし、改めてご連絡させていただきます。
(料金表はこちら)
※ご注文合計金額に関わらず、送料はお客様でご負担いただく形となります。
※ご注文時の画面と自動返信メールにはEMSの送料は表示されません。
※お支払方法はクレジットカード決済のみとさせていただきます。
※お届け日時のご指定は承れません。
その他ご不明な点がございましたら、メールにてお問い合わせくださいませ。
複数のご住所へお届けの場合
一度のご注文で、複数の方へのギフト配送をご指定いただくことができます。
国内 1配送先あたりの金額が11,000円以上の場合、その送料を無料とさせていただきます。
【ご注文時の手順】
(1)ご注文手続き「STEP2 決済・受取方法選択」内の「商品の送付先」で「複数の場所へ送る」をクリック。
(2)「商品の送付先」にお届け先の入力フォームが表示されますので、お届け先を入力、「配送リストに追加」を押してください。
*「配送先リストに追加」のボタンは、「注文備考」の上に表示されます。
(3)お届け先ごとに、(2)の手順で配送先の追加を行ってください。
(4)すべてのお届け先と必要な情報を入力し終えたら、ページ下の「次へ」ボタンを押してください。
(5)商品の振り分けを指定する画面が出てまいりますので、お届け先毎に配送する商品数を選択し、「次へ」ボタンを押してお買い物手続きをお進めください。
【ヤマト運輸の荷物転送の有料化について】
ヤマト運輸では2023年6月1日よりお届け先住所変更(転送)時の運賃収受が開始となりました。
それに伴い、お客様へ以下ご確認いただきますようお願い申し上げます。
発送完了後(発送通知メール受信後)、ご注文時にご登録いただいたお届け先住所からお届け先を変更(転送)する場合、
送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃が着払いで発生いたします。
ご贈答用の場合でも、お受け取りいただく方に運賃がご請求されてしまいますので、
お届け先のご住所をあらかじめご確認いただいたうえでのご注文を改めてお願い申し上げます。
【※下記予めご了承ください。】
・商品発送通知が送信された後の住所変更はいたしかねます。
・出荷が完了したお荷物の住所変更(転送依頼)につきましては、お荷物を受け取るお客様が直接ヤマト運輸に変更依頼をお願いいたします。
・お客様が長期不在等でお荷物を受け取れず返送となった場合は、往復分の送料を追加でご負担いただくこととなりますのでご注意くださいませ。
お支払い方法
お支払い方法は、下記よりお選びください。
お急ぎの場合はクレジットカードをおすすめいたします。
クレジットカード | VISA MASTER DINERS JCB AMEX |
---|---|
銀行振込 ゆうちょ銀行振込 (先払い) |
*商品の発送はご入金確認後となります。 |
【お支払い方法の変更】
○ 銀行振込 ←→ ゆうちょ銀行振込
× 銀行・ゆうちょ銀行振込 ←→ クレジットカード決済
*上記クレジット決済への変更をご希望の際は、お手数ですが同じ内容で再度ご注文いただき、クレジット決済を選択、備考欄に前回ご注文分キャンセルの旨をお書き添え ください。
※ 銀行振込、ゆうちょ銀行決済で配送日を指定される場合、ご指定日にお届けできるよう準備させていただきますので、 【配送希望日前日の午前中まで】にご入金いただきますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。
【カード決済をご利用のお客様へ】
クレジットカード不正使用防止のため、ご注文者名と異なるカード名義をご使用の場合は、カード決済を停止させていただいております。
ご本人様と名義が異なるカードのご使用は法律上問題がございますので、自動的に銀行振込での決済のご案内となります。ご了承くださいませ。
ご進物包装・お熨斗
ご進物包装をご希望の際は、ご注文手続きの際に【注文備考】の質問1〜6にて、ご希望をお知らせください。
ご自宅用のお品物は、簡易包装とさせていただきます。すべてご自宅用の場合、【注文備考】2〜6の選択は不要です。
一部のセール商品につきましては、ご進物包装はできかねる場合がございます。
簡易包装(無料)
紙袋または包装紙での簡易なラッピングです。のしがけ(外のしのみ)またはリボンをお選びいただけます。
ご精算手続きの中で包装についてお伺いする項目がございますので、ご希望内容をご選択後、詳細をわかりやすくご入力くださいませ。
(例:ハンカチ鈴柄とうさぎ柄を1枚ずつのセットにして2組包装、ハンカチと巾着とあぶらとり紙を3点まとめて1つの包装、など)
有料箱包装
お箱代(50円~1000円)を別途加算させていただきます。箱の種類はお品のサイズにより異なり、ご指定いただけません。
のしがけ(内のし・外のし)またはリボンをお選びいただけます。
商品によっては専用のお箱が付属しているものもございますので、商品ページにてご確かめください。
お箱付きの商品でも、その他の商品とまとめて箱包装をご希望の場合には、別途お箱代を頂戴いたします。
ご精算手続き内で「紙箱包装(有料)を希望」にチェックを入れていただければ、
お品に合ったお箱をご用意いたします。
複数の商品をご注文の際は、どの商品をお箱にお入れするか・一つにまとめて・または個別に、など、詳しい内容をお知らせください。
最終確認画面と自動返信メールの合計金額にお箱代は含まれません。お箱代を含む合計金額を、追ってメールでお知らせいたします。
色柄違いの商品の包装について
お配りもの用に柄違い・色違いでご注文いただいた場合には、包装の上から区別がつくように付箋やシールなどで目印を付けさせていただいております。中身の区別がご不要の場合には、備考欄よりお知らせください。 また、色柄を見ながらご自身で包装をしたいというお客様には、紙袋と口留め用のシールを枚数分お付けいたしますので、包装の欄にその旨をご記入くださいませ。
お熨斗について
のし紙は当店オリジナルの朱色横二本線(朱二本)、弔事用は、オリジナルの黄一本となります。結び切りと蝶結びの区別はございません。
表書きをご希望の場合はご購入画面にて、ご指示ください。
外のしは包装紙の上から、内のしは包装紙の内側にのしをおかけします。
内のしは有料箱包装の場合のみお選びいただけます。
領収書・請求書等の発行
領収書・請求書等が必要なお客様は、宛名と但し書きのご希望(あれば)を添えて、備考欄よりお申し付けくださいませ。
なお、当店より発行させていただく領収書は、宛名、領収金額、但し書きのほかに、ご注文された商品の内訳が記載されたものとなります。
内訳の記載を希望されない場合は、別途その旨をご明記ください。
商品発送の際には、基本的に納品書のみをお付けしてお送りしております。(お届け先がご注文者様のお名前と異なる場合には、金額の入っていない納品書をお付けしています)
ご注文の流れ
商品を選んでカートに入れる商品が決まりましたら、種類・数量を選択し「カートに入れる」を押してください。 |
内容確認後、ご購入手続きへ「ショッピングカート」ページにて内容をご確認いただき、ご希望商品がすべて揃っている場合は「注文する」を押してください。 |
購入者情報の入力「注文する」を押して「お客様情報入力画面」に進まれましたら、今一度商品内容をご確認ください。 |
お支払い方法の選択銀行振込・郵便振替・クレジットカードよりお選びください。 |
ご確認・ご注文確定「注文内容確認画面」にて、内容に間違いがないかご確認の上、間違いがなければ「注文内容を確定する」を押してください。内容を修正される場合は「注文内容を修正する」を押して元のページへお戻りください。 |
ご注文確認メール・合計金額ご連絡ご注文確認の「自動返信メール」が送信されます。数時間してもこのメールが届かない場合はメールアドレスの入力間違いの可能性がございますので、お手数ですが井澤屋までご連絡くださいませ。 |
お支払い手続き銀行振込をお選びの場合は、商品の発送は入金確認後となります。お急ぎの場合や、日時をご指定の場合はご注意ください。 |
商品のお届けご注文いただきました商品は、原則として3営業日以内に発送、ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。 |
返品・交換
返品期限は商品到着日より7日以内とさせていただきます。
お客様都合の返品・交換の場合には、送料・振り込み手数料がお客様のご負担となります。
不良品、誤品配送交換の場合は、送料当社負担により、速やかにお取り替えさせていただきます。(在庫がない場合はご連絡の上、同等品と交換もしくはキャンセルとさせていただきます。)
商品代金の払い戻しは商品の到着後、お客様ご指定の銀行口座に振り込みさせていただきます。
クレジットカード決済をご利用の場合、ご注文されたお日にちの兼ね合いによっては、カード上でご返金させていただく場合もございます。
井澤屋ネット会員
メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも、井澤屋ネット会員にご登録いただけます。
次回より住所等の入力が省略され、より便利にお使いいただけます。
※井澤屋本店でのご登録とは異なります。店舗でご住所を登録済みのお客様も、ネット店で再度お手続きくださいませ。
※会員登録をしないままでも、商品はご購入いただけます。
ご登録方法(無料)
ご購入時に登録
[1] 商品をすべてカートに入れて「注文する」ボタンをクリックした後、
初めにご注文者様のご住所等の項目を入力、 [2] その下の「会員登録機能」の欄より「会員登録する」のボタンを選択の上、
ご希望の会員ID(4~12文字の半角英数字)を入力してください。[3] 「ID重複検査」ボタンを押して既に同じIDが使われていないかを確認した後、
[4] ご希望のパスワード(4~16文字の半角英数字)をご入力ください。 * ID・パスワードはメモを取り、保管しておいてください。
新規会員登録から登録 ページ右上またはMENUの「新規会員登録」を押して、上記と同様に必要項目を入力してください。
ログイン・ログアウト
共用PC等をご利用の場合等は、ご利用後に「ログアウト」してください。次回ご利用の際にページ右上またはMENUの「ログイン」ボタンより事前にログインしていただくか、 あるいはご購入手続き途中の画面にて「このショップのアカウント」の項目に会員IDとパスワードをご入力の上「ログイン」ボタンを押していただくと、ご注文者様のお名前・ご住所等が自動で入力されます。
送付先住所の自動入力
会員登録後にお送りしたことのあるご自宅以外のお届け先住所は記録されますので、次回からは「過去の送付先リストから選択する」の項目から住所を呼び出せば、自動入力されます。
クレジットカードをご利用の際も、カード情報を最大5件まで保存できますので、次回以降のお買い物の際に便利にお使いいただけます。
メールマガジン
会員登録の際にメールマガジンの購読(無料)にもご登録いただきますと、人気商品の入荷ご連絡や会員様限定の先行セールのご案内など、お得な情報をお届けいたします。どうぞご利用ください。 (メールマガジンに関する詳細はこちら)
パスワード・IDをお忘れの場合
[1] ページ右上またはMENUの「ログイン」ボタンよりログイン画面に移り、「ログイン」ボタン下の「パスワードをお忘れの方はこちら」を押してお手続きください。
[2] パスワード再設定用の画面が表示されましたら、
指示に従い8桁のキーをコピーまたはメモを取ってください。
[3] ご登録のメールアドレス宛てにIDのお知らせとパスワード再設定用のURLが自動で送信されますので、メールに記載のURLから「パスワード再設定画面」にアクセスして、
先ほどの8桁のキーと、新しく設定したいパスワード(4~16文字の半角英数字)をご入力ください。
*入力の操作は、メール到着後15分以内に完了してください。それ以降は無効となりますので、同じ手順で再度お手続きください。
*新たに設定したパスワードは、お手元のメモなどに保管しておいてください。
会員IDをお忘れの場合や、ID・パスワードどちらもお忘れの場合は、登録時のお名前とお電話番号を添えて、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
登録時と同一のメールアドレスの場合に限りIDをご連絡いたしますので、必要な場合は上記の項目の手順で、パスワードを再設定してください。
退会・登録内容の変更
会員様のご住所やご登録メールアドレスの変更、メールマガジンの配信手続きや停止手続き、退会などは、「登録内容の編集」よりお手続きいただけます。
手続きには、ID・パスワードが必要となりますのでご用意ください。
会員IDはご変更いただけません。変更をご希望の際は一度退会し(ご住所等の登録情報は消去さます)、再度ご希望のIDで新規ご登録をお願いいたします。
お問い合わせ方法
ネットショップの商品やご注文、操作方法、その他ご不明な点につきましては、
お問い合わせフォーム、メール、
お電話にてお問い合わせください。お電話の際は、「ネットを見ました」または「ネットから注文しました」「メールをしました」等の内容を初めにお知らせください。
◆お問い合わせ全般
お問い合わせフォーム
*iphone10、らくらくスマートフォン等にて「お問い合わせフォーム」が表示されない場合がございます。ブラウザを「Chrome」に替えてお試しいただくか、メール・お電話にてお問い合わせください。
◆商品に関するご質問や電話注文など
TEL:075-525-0130(10:30- 19:30まで:本店)
Eメール : mail@izawaya.co.jp (@マークを小文字に変換してください)
店頭が混雑している際は電話対応にお時間をいただく場合がございます。
土日祝日はメールの確認・ご返信ができない場合がございます。
◆ネットショップでのお買いものや操作方法に関するお問い合わせなど
TEL:075-525-0748 (平日 10:30~17:30まで、担当:坂本)
Eメール : netshop1@izawaya.co.jp (@マークを小文字に変換してください)